デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

ONESTOP'S CASE

NATURAL INDUSTRIAL

エリア東京都
物件種別マンション
築年数34年
広さ97.21㎡
施工期間2か月
物件費用非公開
リノベ費用1080万円
家族構成ご夫婦+お子さん
NATURAL INDUSTRIAL 施工前
NATURAL INDUSTRIAL 施工後

NATURAL INDUSTRIAL

賢くワンストップ・リノベーション

Nさんファミリーは5歳の男の子がいる3人家族。以前住んだお部屋がとても住みにくいと感じていたことと、お子さんの小学校入学までに持家を!という希望をお持ちでした。持家実現のために、Nさんが選んだのは「中古を買ってリノベ」という選択肢。特に気に入った施工例があったhowzlifeにコンタクトを取り、まずはリノベ講習に参加。その後物件紹介へ。物件紹介の際に、リノベをすることを前提にその予算を残した物件紹介をしてくれることもhowzlifeを選んでいただいた理由とのことです。

フルリノベで理想の家を創る

Nさんの「思い切りリノベしたい!インダストリアルな家にしたい!」という夢を叶えるべく、howzlifeが提案したのは郊外の築34年マンション。これからフルリノベをすることを前提としているため、いわゆる現状渡しがOKの物件を提案。約97㎡・4LDKの住まいをフルリノベできる予算を残しているため、南側に広々したLDKを作ること・キッチンには収納たっぷり・家族みんなの靴とアウター、小物が置ける玄関を作ることなどの夢を実現しました。

リノベのツボ。「印象的なタイル使い」

キッチンの壁や洗面所の壁のタイルがとても印象的なこのおうち。特に、人気の高い対面式ではなく壁付キッチンと青いタイルのコーディネートは奥さまたってのご要望。ほかにも無垢ナラ材のフローリングと素地を活かして白く塗装したモルタル壁などテクスチャ―や素材選びにNさんのセンスが光ります!

こちらの取材記事LIMIAも公開中♪

◉パートナーDATA

物件仲介 howzlife

デザイン howzlife

実施設計・施工 SHUKEN Re