デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

ONESTOP'S CASE

ヴィンテージ&グリーン

エリア千葉県
物件種別マンション
築年数30年
広さ80㎡
施工期間約1.5か月
物件費用非公開
リノベ費用779万円
家族構成ご夫婦+お子さん2人
ヴィンテージ&グリーン 施工前
ヴィンテージ&グリーン 施工後

ヴィンテージ&グリーン

リノベーションの可能性を確認しながら物件探し

リノベーションを前提に中古マンションをご購入されたK様邸。新築も検討しましたが、「コストを抑えつつ好みの空間が作れそう」と、物件選びの段階からご相談いただきました。プランナー黒田の施工例のデザインが好みのテイストだった上、中古物件の紹介からお願いできることがポイントだったそう。

そして、電車のアクセスが良く、公園が目の前の静かな環境や外観などが気に入り、リノベーションを前提として中古マンションを購入。「大規模な間取り変更ができるか事前に一緒に確認してくれたので、安心して物件を購入できました」とK様。

プラスグリーン・コーディネートでさらに素敵空間へ

K様は、ご希望のデザインを明確にお持ちの方。弊社の施工例を見ながらお好きな色や素材感を共有し、イメージを形にしました。

完成したのは大きなワンルームのような伸びやかな空間。玄関ホールはガラス扉を造作し、冷暖房効率を高めつつ明るく開放的に。キッチンは壁の上部を空けることで光が入り、家族の気配も感じられます。キッチン〜LD〜玄関〜子ども部屋と回遊できる間取りも特徴。「玄関からガラス扉越しに見る我が家が好き。キッチンから家中を見渡せる間取りもお気に入りです」。

ここまでに至るプランナー黒田からの提案プランについては「想像を超える素敵な提案ばかり。予算内で私たちの理想が全部詰まっていたので、ほぼそのままの形でお願いしました。」とプランナー冥利につきるコメントをいただきました。

また、お住まい後にグリーンコーディネートもご提案。もともとグリーンがお好きなK様のテイストに合わせた植栽選びでお住まいがさらに素敵になりました。

リノベのツボ。玄関からの景色

K様一番のお気に入りの玄関から見る景色。黒板塗装の壁や室内窓、キッチンに設けたモルタルの段差が、特にお好きとのこと。「室内窓の希望は伝えていなかったのですが、プランに盛り込まれていて驚きました。私たちの思い描くデザインを把握してくれていて嬉しかったです」

◉パートナーDATA

物件仲介 howzlife

デザイン howzlife

実施設計・施工 SHUKEN Re