SHUKEN Re 住まいのリノベーション

SHUKEN Re 住まいのリノベーション

YOMIMONO
読み物

2020-05-20 

【世田谷店】店舗ができるまでvol.20「完成間近」

 

いつの間にかオープンが迫って参りまして、一気に仕上げが進んだ世田谷事務所。大きな工事はほぼ終了したので、キズ防止のためにつけていた養生やカバーが外され始めました。

 

 

現場のお昼休憩中に潜入していましたが、直前まで現場の掃除をしていたようで、資材が運びだされた現場に掃除用具がぽつん。ベニヤが露出している部分には、これからレンガが付けられる予定です!向きを変え、造作キッチンを撮影してみるとこんな感じ ↓

 

 

手前の一段下りた部分は、これからラグを敷いてキッズスペースになる予定です。この部分だけ合板のフローリングを採用し、無垢と合板のフローリングを比較できる工夫も!図面上では分からない踏み心地なども確認することができます。

 

 

↑ 今はそれぞれの席に照明が付いていないので洞穴のようですが、ふんわり暖かな光がともる予定です!

キッズスペースの先にはトイレと事務所スペースに繋がる廊下。右手は個室の打ち合わせ室で左手側がトイレです。ネイビーのニッチは黒板塗装になっていますが・・・少し色が強かったので塗り直し予定とのことです。

 

 

こちら着工当時も、ほぼ同じ位置から撮影をしておりましたね。【世田谷店】店舗ができるまでvol.3のブログです。

 

 

今見ると、この当時から実はニッチがあったのですね!こちら現場監督の発案でプランに組み込まれたそうで、これからプランナーが改めて色を決めていきます。

 

事務所の完成まであともう少し!レポートを続けてまいりますね。

それではまた!

 

 

【SHUKEN Re SETAGAYAのモデルルーム@神楽坂 見学予約受付中!】

 

 

これからリノベーションをご検討されてる方のために、SHUKEN Reがプラン・施工をしたマンションリノベーションのモデルルームを公開しています。

 

一組様ずつ予約制でのご案内になりますので、本格的にリノベーションをご検討中の方、今後ご検討予定の方もぜひご覧ください。モデルルームの見学予約は下記予約フォームより随時受け付けております。

 

モデルルームのご予約はこちら

SHUKEN Re公式インスタグラムではモデルルームの「ルームツアー」も公開しています!