SHUKEN Re 住まいのリノベーション

SHUKEN Re 住まいのリノベーション

YOMIMONO
読み物

2020-05-08 

【世田谷店】店舗ができるまでvol.17「造作キッチン」

 

【世田谷店】店舗ができるまでvol.12で、床にタイルが敷かれていた場所。壁面には棚板が付き、新たに何かが出来そうな予感が満載でした。床のタイルは上から見るとこんな感じ。

 

 

無垢のフローリングと床のタイルが良い感じだなぁ・・・と思っていたのですが、その日私が現場に行きますと・・・おぉ!キッチンが付いていました!

 

 

実はこのキッチン、完全オーダーメイドの造作キッチンです。

千葉県千葉市にグループ会社の家具工場があるので、細部にまでこだわったオリジナルの家具や設備を自社で作ることができるのです。

キッチンの他にも洗面化粧台や建具、造り付けの家具なども造作可能。既製品では収まらないor寸法が足りないスペースにぴったりサイズで納めることができるだけでなく、「わが家特有の使い方」に合わせて設備を作る、なんてことも可能です。

 

背面の収納もキッチンに合わせて造作しています。

 

 

特に造作のご要望が多いのは洗面化粧台。

小さなスペースですが、家族全員が毎日使う場所で、なおかつ使い方も家族によって様々。そんな箇所こそ「造作」の出番です!これからお住まいづくりをお考えの方はぜひご検討くださいませ。

ちなみに世田谷事務所のトイレも造作の洗面台が付く予定です。

 

 

ちなみに、先日、【世田谷店】店舗ができるまでvol.13で突如として天井に現れたルーバー達は一旦取り外されクリア塗装の真っ最中でした。

 

 

塗装が乾いたら、前と同じ場所に戻されますよ~!

 

造作も随所に取り入れながら、世田谷事務所着々と工事い進行中です。

引き続きどうぞご覧ください! それではまた!

 

 

【SHUKEN Re SETAGAYAのモデルルーム@神楽坂 見学予約受付中!】

 

 

これからリノベーションをご検討されてる方のために、SHUKEN Reがプラン・施工をしたマンションリノベーションのモデルルームを公開しています。

 

一組様ずつ予約制でのご案内になりますので、本格的にリノベーションをご検討中の方、今後ご検討予定の方もぜひご覧ください。モデルルームの見学予約は下記予約フォームより随時受け付けております。

 

モデルルームのご予約はこちら

SHUKEN Re公式インスタグラムではモデルルームの「ルームツアー」も公開しています!