SHUKEN Re 住まいのリノベーション

SHUKEN Re 住まいのリノベーション

YOMIMONO
読み物

2020-04-03 

【世田谷店】店舗ができるまでvol.05 「ボード貼り①」

 

その日私が現場に行きますと、今までに見たことのない職人さんの数!資材の搬入や電気配線、ボード貼りなどたくさんの工程が重なる日だったようです。

 

前回から大幅に変わったところと言えば・・・「視界」。【世田谷店】店舗ができるまでvol.03と同じ位置で撮影した写真を比べてみますと

 

 

↑ こちらが、こんな感じになりました ↓

 

 

スタッフの事務所側からの風景です。ボードが貼られると、事務所感が増してきますね。

電気配線や配管も、経路図を基にきれいに整備されていきます。

 

先日の【世田谷店】店舗ができるまでvol.03では壁の中に隠れてしまうメッセージを紹介しましたが、配線や配管も隠れてしまうもの(むしろ隠さなければいけないもの!)のひとつです。

ボードの下にあいた穴から配線・配管もガシガシ伸びていますね。

 

お打ち合わせスペースに行ってみますと、変わらず3つのアーチが。職人さんは上部にボードを貼る作業中のようです。と、その奥には現場監督。工程や仕上がりを随時チェックしながら工事を進めていきます。

 

 

こちらは個室の打ち合わせスペース兼スタッフの会議室。

 

 

徐々に大枠が見え始めた世田谷事務所。今後も世田谷店の様子は随時更新していきますので是非ご覧くださいませ。どうか世田谷支店オープンまでのドキドキワクワクがみなさまに届きますように。

 

家を、暮らしを、ドラマチックに変える場所。世田谷支店をどうぞよろしくお願いします。

 

それではまた!

 

 

【SHUKEN Re SETAGAYAのモデルルームが神楽坂に完成しました!】

 

 

リノベーションをご検討されてる方のために、SHUKEN Reがプラン・施工をしたモデルルームを公開しています。

一組様ずつ予約制でのご案内になりますので、これからリノベーションをご検討されている方、今後ご検討予定の方もぜひご覧ください。モデルルームの見学予約は下記予約フォームより随時受け付けております。

 

※4月27日までの期間限定オープンの予定でしたが、それ以降のお日にちでも事前のご予約で見学が可能となりました。

 

モデルルームのご予約はこちら

SHUKEN Re公式インスタグラムではモデルルームの「ルームツアー」も公開しています!