デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

【イベントレポート】SHUKEN Re×自由研究2022 オフィス見学@世田谷支店

YOMIMONO
読み物

2022-08-26 

【イベントレポート】SHUKEN Re×自由研究2022 オフィス見学@世田谷支店

 

8月18日(木)、浦安本店に続き、世田谷支店でも夏休み特別企画「SHUKEN Re×自由研究 私の家バージョンアップ大作戦」のオフィス見学会を行いました。

 

 

午後から始まったオフィス見学会は、2回に分けて合計3組の親子にご参加いただきました。

当日は浦安本店同様、オフィスやサンプルの見学・質問コーナーの順に進行し、最後は希望の間取りを一緒に考えていきました。

 

浦安本店開催のイベントレポートはこちら

 

 

参加してくれた皆さんは「将来の夢は設計士!」の女の子だったり、お父様が設計のお仕事をされている女の子だったり、なんと当社でおうちをリノベーションをしてくれたご家族だったり…

オフィス見学への参加を楽しみにしてくれていたそうで、その言葉をいただけただけでイベント序盤から有頂天な私たちでした。ワークシートを活用しておうちのことをしっかり考えて来てくれてありがとうございます♡

 

 

オフィス見学の一部では、日頃は社員や取引業者しか利用しない入り口部分に設置された倉庫をご案内。

 

 

浦安本店に比べるととても小さな倉庫ですが、現場で使うビスや養生、資材の仮置き場として、メインエントランスとは別の入り口から出入りができます。ここではおうちが完成すると見えなくなってしまう断熱材など、「リノベ会社っぽい」ものをいくつかご紹介しました!

 

参加者の皆さんからは「これは何?」「これはどうやって使うの?」と積極的に質問もいただき『おうちの中の中』についてもお伝えすることができました。

 

 

打ち合わせスペースに置いてあるスイッチサンプルにも興味深々!

「いろんな種類のスイッチを試せる機会は滅多にない。」ということで、お姉ちゃんと電気のスイッチをポチポチしていると

 

 

「私もやりたーい!」と妹ちゃん。

 

 

ふたりでポチポチ。か、かわいい…!!

 

 

理想の間取りを考える時間は、過去の施工事例を参考にしながら間取りを描き描き。

「おうち図書館」や「ペットのお部屋」「おうちの人の在宅スペース」「トランポリンと鉄棒コーナー」など面白いアイディアがたくさん生まれましたよ!

 

 

今のおうちを思い浮かべながら、そして理想のおうちを思い描きながら、丁寧におうちの間取りを考えてくれている姿が印象的でした。

これからリノベーションを考えているご家族は、ぜひお子さんの自由な発想から生まれるナイスな意見も参考にしながら、お住まいを考えてみてくださいね。

浦安本店同様、時間内には完成しませんでしたが、完成形を拝見できることを楽しみにしています。

 

そして最後は参加者の皆さんと記念撮影!1回目に参加してくれたみんなでピース!

 

 

2回目に参加してくれた、笑顔が素敵なお姉ちゃん!!

 

 

↑と、左下におでこだけ見切れる妹ちゃん。「お分かりいただけただろうか…(怪談風)」

 

 

1時間半という短い時間ではありましたが、夏休みの思い出に「SHUKEN Reのオフィス見学」も加えていただけると嬉しいです♡私たちスタッフもピチピチの笑顔と柔軟な発想に心ときめくイベントでした。

 

 

SHUKEN Re×自由研究「私の家、バージョンアップ大作戦 2022」

今年のオフィス見学は全日程が終了しましたが、また来年も機会があれば開催できればと思っています。浦安本店、若しくは世田谷支店でお会いできることを楽しみにしています!

 

イベント詳細ページはこちら

浦安本店開催のイベントレポートはこちら

 

夏休みも残りわずか!たくさんの思い出を作ってくださいね^^

 

文 / 広報 渡部