リノベの流れ

  • STEP01

    お問い合わせ

    まずはメール、またはお電話でお気軽にお問合せ下さい。
    ご要望をおおまかにお伺いさせて頂き、初回ヒアリングの日程調整を致します。

  • STEP02

    初回ヒアリング

    現地調査の前に一度お会いさせて頂き、ご要望やイメージなどを細かく摺合せをさせて頂きます。
    お引渡しまでのスケジュール感などもお話させて頂きます。
    弊社浦安事務所にご来店頂くか、ご都合が難しければご自宅にお伺いさせて頂きます。

    ※現地の図面などがありましたら、より具体的な話ができますのでコピーを必ずご用意下さい。

    ※ご要望に近いイメージなどがありましたらお持ちください。(雑誌、写真など)

  • STEP03

    現地調査

    プラン作成をするにあたり、現地に伺い、採寸、調査を行います。
    部分的に既存を残すなどのご要望がある場合は、同行頂き現地状況を確認しながらお打合わせをさせて頂く場合もございます。

    ※現地調査時間は規模にもよりますが、約2時間程度とお考え下さい。

  • STEP04

    ご提案

    プランと概算お見積もりをご提示させて頂きます。
    デザインの方向性、予算感などご確認頂きながら、打ち合わせをさせて頂きます。
    費用設定については、1㎡あたり25万円~ 例)100㎡のお部屋なら2500万円~が目安となります

  • STEP05

    プランニングお申込み

    ご契約を前提としてお打合わせを進めて頂けるようでしたら、プランニング申込みを交わさせて頂きます。
    この時点での料金は発生しませんが、もしお申込み後、ご契約に至らなかった場合はキャンセル料を申し受けます。

  • STEP06

    お打合わせ

    プランと費用を確定していきます。使用する材料や機器類なども決定していきます。
    プランが固まってきましたら、着工にあたり図面作成も進めていきます。

  • STEP07

    プラン・費用確定 / 工程表作成

    プランと費用が確定しましたら、契約の段取りに入ります。
    現場管理担当者による現地調査を行い、工程表を作成します。
    ご確認頂き、ご了承頂きましたら契約書を作成致します。

  • STEP08

    ご契約・着工準備

    ご契約書を交わさせて頂きます。ご契約後、職人手配や資材発注を進めます。
    マンションの場合は工事申請を致します。(管理規約により、申請期間等は異なります)
    ご近隣の挨拶なども含め、着工に向けた準備を進めます。

  • STEP09

    工事着工

    工事日数は工事内容によって異なりますが、概ね2ヵ月~3ヵ月程度です。
    現場の運営は現場管理担当者によって行います。
    尚、解体工事後の現場状況によりプランの調整が必要となる場合もあります。
    その場合は調整事項を整理し、対応案をご相談させて頂きます。

  • STEP10

    完成・お引渡し

    工事完了後、お施主様にお立合い頂き、完了検査を致します。
    工事内容、仕上がりなどの最終確認をして頂き、お引渡しとなります。
    万が一手直しなどの事項が残った場合は、その後の日程をご相談させて頂き対応致します。