ヨーロッパならではの発色の美しさ

 

タイルの老舗「平田タイル」の
ショールームに行ってきました。

場所は中野坂上。
駅直結でアクセスばつぐん。
ちょっと参考に見たい時
サクッと行けるのが嬉しいですね。

到着して意気揚々と
足を踏み入れると
そこはタイル、タイル、タイル、、、。
しかもセンス良くお洒落に
ディスプレイされていて
まるで美術館のようでした。

主力はヨーロッパの輸入タイルですが
国産ものもあるそう。

3つのオリジナルタイルブランド、
Hi-Ceramics、BISCUIT、
Sunclayを展開していて
それぞれに個性があります。

ざっくり言うと、
Hi-Ceramicsは
トレンディーかつハイグレードなもの、
BISCUITは個性的なハンドメイド、
Sunclayは本物志向の外壁タイル
といった感じです。

シックなものからカラフルなものまで
多種多彩なバリエーションがあり、
これだけ揃えられるのは
1919年創業の老舗メーカー
だからこその成せる業でしょう。

印象的だったのは発色の美しさ。
ヨーロッパならではの洗練された
デザインと相まって
唯一無二のオリジナリティーを
醸し出しています。

タイルの選択に迷っているときは
ぜひ足を運んでみてください。
カタログを眺めているだけより
インスピレーションが沸くかも。