SHUKEN Re 住まいのリノベーション

SHUKEN Re 住まいのリノベーション

YOMIMONO
読み物

2020-05-03 

【世田谷店】店舗ができるまでvol.16「DIY塗装」

 

その日の私のファッションテーマは「動きやすくて汚れてもいい服と靴」。世田谷事務所には同じファッションテーマの社員が数名。・・・そうです。いつもは現場をウロチョロして写真を撮っているだけですが、その日は私も含めた世田谷スタッフで塗装を行いました!

 

支店第一号となるSHUKEN Re SETAGAYAの事務所づくりの思い出を作りたい!と思い現場監督にお願いをして、スタッフの事務所スペースの塗装をしてきました。

 

 

まずは塗装範囲の確認。日頃はお客様との打ち合わせやプランニングがメイン業務のプランナー達。こんなに広い範囲を塗装するのは滅多にない機会です!

 

 

お客様との打ち合わせスペースをメインに工事を進めてきたので、事務所スペースは引き渡し時から全く手を付けていない部分もたくさんありますね。

壁はもちろん梁や配管も明るいホワイトで塗装していきますよ~!

 

あ、マスク越しでも分かる良いお顔いただきました!

 

 

柄の長いローラーを使ったり、

 

 

天井の塗装は脚立に乗ったり。

 

 

そうそう。腰を入れてしっかりとね。

 

 

時間の関係上、パテ処理は職人さんにお願いし、6人で半日かけて塗装をしましたが終わったのは一度塗の途中まで。気持ちを込めて塗装しましたが、全て終わらせることはできなかったのは残念でした…

 

乾いたら上からもう一度塗装をし、二度塗りで完了です。(2回目の塗装は浦安本店のスタッフも含めた別のメンバーで行いました)

 

お住まいづくりでも、思い出作りのために扉をご自身で塗装したり、フローリングにワックスがけをされたりと、工程に影響のない範囲で施工に参加していただくお客様もいらっしゃいます。

皆さん仰るのは「大変だったけど楽しかった!思い出になった!」ということ。

これもリノベーションならではの楽しみですね。

 

次回からはまた現場レポートに戻ります。筋肉痛とともに、それではまた!

 

 

【SHUKEN Re SETAGAYAのモデルルーム@神楽坂 見学予約受付中!】

 

 

これからリノベーションをご検討されてる方のために、SHUKEN Reがプラン・施工をしたマンションリノベーションのモデルルームを公開しています。

 

一組様ずつ予約制でのご案内になりますので、本格的にリノベーションをご検討中の方、今後ご検討予定の方もぜひご覧ください。モデルルームの見学予約は下記予約フォームより随時受け付けております。

 

モデルルームのご予約はこちら

SHUKEN Re公式インスタグラムではモデルルームの「ルームツアー」も公開しています!