デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

高級リノベ「GRANT」現場レポート ★解体★

YOMIMONO
読み物

2017-08-30 

高級リノベ「GRANT」現場レポート ★解体★

こんにちは、秀建です!

 

解体が始まるということで現場へGO!

到着すると掲示板に貼り紙が!

IMG_0474a

はい、リフォーム工事にあたってのお知らせですね。

しばらくの間ご迷惑おかけいたしますm_m

IMG_0473a

様々な工事スタッフが建材や道具を持って出入りするので、

キズなどが付かないよう、養生シートをしっかり貼ります!

IMG_0555a

現場に到着すると、

ちょうど解体屋さんが作業しているところでした。

大胆かつ慎重に。そしてスピーディーに。

さすが手慣れたものです。

暑い中、ご苦労さまです!

IMG_0444a

IMG_0453a

ところどころまだ壁や柱、床が残っていますが、

これからどんどん壊してスケルトンの状態までもっていきます!

IMG_0446a

床には給水管やガス管をはじめ様々な配管が!

IMG_0448a

IMG_0449a

天井には電気関連の配線が施されていたことが分かります。

普段、隠されている裏の姿が見られるのも解体時ならではですね!

IMG_0552a

 

解体時に出るゴミは半端なく多いんです。

いろんなゴミが出るので分別しなくてはいけません。

さぁ、片付け開始!

IMG_0569a

はい、片付け完了!

配管や配線がまだ少し残っていますが、

ほぼスケルトンになりました(配管配線も全部撤去します)

さらっと書きましたが、

普段の生活の中でそうそう見られる光景ではないですよね。

さぁここからが始まり!

どんな空間デザインになっていくのでしょう。

ワクワクしてきますね!

SEE YOU NEXT TIME!