デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

高級リノベ「GRANT」現場レポート ★断熱材工事&フローリング★

YOMIMONO
読み物

2017-11-10 

高級リノベ「GRANT」現場レポート ★断熱材工事&フローリング★

IMG_0709a

こんにちは、秀建です。

今回は断熱材とフローリング施工の模様をお伝えします。

IMG_0714a

IMG_0713a

上の写真が隣家との間に貼ったのがポリスチレンフォームの断熱材で、

下の写真がグラスウールの断熱材。

IMG_0686a

IMG_0712a

断熱材は外と接する外壁の内側に貼るのものだと思っていましたので、

なぜ室内に貼られているのかな?と疑問に思い、訊いてみると、

どちらも防音対策のためということでした。

自社のことで恐縮ですが

へぇ~ハイスペックじゃん!と感心しました。

床は早くもフローリングの施工が始まっており、

まさにその作業の模様をおさめることができました。

IMG_0758a

 

IMG_0759a

IMG_0765a

IMG_0769a

「ボンドを塗って、位置を合わせて貼り付ける」

という作業を繰り返し、一枚一枚ていねいに施工していくんですね。

次回は巾木編です。

SEE YOU NEXT TIME!!