Blog詳細

2018-12-10  現場レポート

【行徳ハイム】リノベーション現場レポート3

こんにちは!前回のブログで暖かくて~なんて浮かれていたら、

あっという間に真冬の寒さになりました。

みなさん急な気温の変化で体調崩されていないでしょうか。

浦安は海が近く、風も強い地域ですので寒さが一層身にしみます。

 

さて、本日は元和室だったお部屋の壁を壊し、徐々に洋室になっていく様子をお伝えします。

前回、壁を撤去して見晴らしが良くなったお部屋。⇒前回のブログ

それが、12月のある日の現場はこんな感じになっていました。

 

IMG_7019   IMG_7020

これから間仕切り壁が立つ位置に、まるで檻のように木材が立てられています。

これからここににお部屋ができていくのでしょう。

だんだんと間取りが見えてきてワクワクしますね!!

 

みなさん上のお写真を見てお気づきでしょうか。

檻のような木材の間から、フクロウのような形をした未確認物体がこちらを見ているのを…

IMG_5712

一人で現場にいるときに発見したら、ひぃぃぃぃ!!!と叫びそうになりますが、

こちら、心霊写真ではございません。

この機械は水平を取るための水平器で、これは天井を組むために高いところに

一時的に取り付けられた水平器の様子。

大工さんが取り付けて、天井が組み終わると取り外されるんだとか。

このように便利な道具を見ていると、昔はどれだけお家を作るのが大変だったんだろう…と思います。

 

さて、キッチン側を見てみると….

IMG_7018

壁に張り付いているオレンジ色とブルーのホース。

こちらは給水管です。

オレンジがお湯、ブルーがお水です。

お部屋側にビヨンと2本出ているのは、キッチンからお湯とお水が出るようにですね!

 

IMG_7097

こちらは洗面台と洗濯機置き場。

手前は洗面台が置かれる予定なので、オレンジ(お湯)とブルー(お水)が。

お隣は洗濯機が置かれる予定なので、ブルー(お水)のみのホースがセットされています。

水回りも着々と設備が完成に向けて作業が進んでおりました!

 

次回はいよいよ壁ができあがります!

ここのお部屋の見所ポイントも徐々にあらわに…!?

次回をお楽しみに!