デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

高級リノベ「GRANT」現場レポート ★天井下地&コンセント★

YOMIMONO
読み物

2017-10-24 

高級リノベ「GRANT」現場レポート ★天井下地&コンセント★

 

IMG_0665a

こんにちは、秀建です!

今回は天井下地施工の模様をお伝えします。

ここのところ下地工事の地道な作業が続いておりますが、

基礎となるとても大事な部分ですので

しっかりお伝えしていきたいと思います!

IMG_0673a

IMG_0655a

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0663a

ベテラン職人さん3人がかりでの作業。

上を向いての作業なので首が痛くなりそうですね。

ご苦労さまです。

IMG_0647a

天井板を貼るための下地ができました!

この細長い横木のことを建築用語で野縁(のぶち)といいます。

 

ほかにどこか変わったところはあるかな?

と見渡してみると・・・

IMG_0662a

IMG_0658a

電気コンセントが設置されていました!

コンセントはこのタイミングでつけるんですね。

今回は天井下地&コンセント編でした!

SEE YOU NEXT TIME!