Blog詳細

2017-08-23  現場レポート

「海風の街」現場レポート開始!

IMG_0211a

レンガを敷き詰めたアプローチ。彩りを添える手入れの行き届いた木々たち。

そこでは都会の喧騒とは無縁のゆったりとした時間が流れていました。

青い空に映える屋根付きの白い建物が今回SHUKENが手掛けた物件になります。

 

 

こんにちは、秀建です!

本日から新浦安「海風の街」のリノベーション現場レポートをお届けします!

完成までの一か月半どうぞお付き合いください。

 

まずはビフォーの状態を写真におさめておかないと。

ということで各部屋をパシャリ、パシャリ!

完成後だけ見ても、面白くないですもんね。

IMG_0194a

80年代後期のバブル時代に建てられたマンションでよく見るウッド調のシステムキッチン。

レトロな雰囲気が懐かしさを感じさせます。

IMG_0192a

リビング側からはキッチン全体が見えないつくり。料理ができたら一旦、小窓の前のカウンターに。

テーブルまで運ぶ手間をショートカットできる、というのが当時画期的でした。

IMG_0204a

南西側の和室は8畳で、押入れ、板の間、さらに床の間もついた贅沢なしつらえでした。

解体にあたって、畳の下の床の状態もしっかりチェック!

IMG_0201a

北東側の和室は躯体の構造上、奥の角がデッドスペースに。

こういったスペースが今回のリノベでどう変わるのでしょう?

IMG_0198a

IMG_0197a

バス・トイレも特にこだわりのないシンプルなもの。

リノベのやりがいがあります。SHUKENの腕の見せ所です。

次回はいよいよ解体作業レポート!お楽しみに~!

SEE YOU NEXT TIME!