デザインリノベーションなら
"SHUKEN Re"

高級リノベ「GRANT」現場レポート ★タイル貼り編★

YOMIMONO
読み物

2017-11-16 

高級リノベ「GRANT」現場レポート ★タイル貼り編★

IMG_0851a

こんにちは、秀建です!

はい、いつものところから定点撮影。パシャ!

むむっ!玄関から廊下にかけての床に大きな変化が見られます。

IMG_0855a

近くまで寄ってみると・・・

はいタイルですね~。

私がこれまでに見てきた現場では

廊下にはフローリングが貼られるケースが多かったのですが

今回はタイル貼り。

タイルって高級感ありますよね。

IMG_0853a

これはタイル貼り専用の接着用材。

IMG_0852a

お疲れ様です!職人さん

ねじりハチマキが粋ですね~

これからタイル施工の現場を拝見させていただきます!

IMG_0865a

まずは下地に接着剤を塗っていきます。

IMG_0863a

まんべんばくならします。

IMG_0873a

目地のぶんの隙間をとりながら・・・

IMG_0877a

正確な位置にセット!

IMG_0879a

あとはトンカチでカンカンして安定させます。

IMG_1096a

IMG_1099a

安定したら、目地を詰めてならしていきます。

IMG_1102a

はい、これで完了です。

 

今回はタイル貼り編でした。

SEE YOU NEXT TIME!!